
ご相談をお受けしてから
工事完了までの流れをご紹介いたします。
最短工期をご希望の場合も、
できる限り対応いたしますので、
ご要望がある際は一度ご相談ください。



「LDKだけリノベーションしたい」「家全体をフルリノベーションしたい」など、お家のどのようなところを変えたいのか、リノベーションの目的を明確にしましょう。今より暮らしやすい家をつくるためには、まず今の家で不便に感じているところや悩み事がないかを振り返ること、そしてこれからのライフスタイルや理想の暮らしについて考えておくことが大切です。



お客様のご要望や理想をお聞かせください。リノベーションへ不安がある際やご不明点などについても、詳しくご説明をさせていただきます。
また、中古物件をお探しの方も是非ご相談ください。提携不動産会社をご紹介し、ご希望の物件探しからお手伝いさせていただきます。



現在のお住まいの状況を把握するために、現地調査を行います。欠陥の有無をはじめ、構造、耐震性などを専門の担当者(建築士・ホームインスペクター)がしっかりと判断した上で、プラン・お見積りを作成いたします。



お打ち合わせにて、お客様の暮らしの様子や趣味などもお聞きし、プランをご提案いたします。図面、仕様、お見積りの工事内容にご納得いただければ、ご契約となります。その後、工事請負契約書にご記入いただき、より詳細なプランニングへと入らせていただきます。



着工前の最終お打ち合わせでは、設備や建材などのプランの確認や工事期間中の流れについてなど、工事内容の”おさらい”をさせていただきます。また、現場近隣の方々へのご挨拶やマンションへの申請などもいたします。着工前は不安なことも多い時だと思いますので、何でもご質問ください。



まず養生を行い、住まいに傷をつけないように守ります。工事の初めは、解体工事がメインとなる為、騒音や振動・においなどが気になるとは思いますが、細心の注意を払い、なるべく抑えながら工事を進めていきます。施工中も、お客様にできる限り安心していただけるよう、まめな経過報告を行うようにしております。施工中にお気付きの点などがあれば、いつでも営業担当者および現場監督にお申し出ください。



プランに沿って進められているかを営業担当者と現場監督で社内チェックを行います。その後、お客様と一緒に最終チェックを行い、お引渡しとなります。鍵・保証書・設備機器の取扱説明書をおまとめし、お渡しいたします。



アフターメンテナンス担当者より、定期的にご連絡をさせていただき、お家のその後を見守り続けます。お家は完成して終わりではなく、完成してからが本格的なお付き合いの始まりだと考えていますので、どんな小さなことでも対応し、お客様との信頼関係を大切にします。何かお気付きのことがありましたら、お気兼ねなくいつでもご相談ください。

